プロフィール

けさやん

Author:けさやん
九州の佐賀県唐津市に住んでますm(__)m
美容師なので平日にキャンプやキャンピングカーでの
車中泊を楽しんでます♪

FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
925位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アウトドア・キャンプ
67位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
blogram投票ボタン
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
ブロガーの輪
最新コメント
RSSリンクの表示

てっこつカーニバル in 九州 グリーンパル日向神峡 其の参 

てっこつカーニバルに参加下さいました方たちの

愛幕を撮らせて頂いてましたので

紹介させて頂きますね♪


まずは宴会幕を設営した林間サイトから

時計回りに紹介させて頂きます(^^♪



IMG_1737.jpg


大分支部長 海愛さんのてっこつ

オガワ ファミリーロッジ シャンプラン(右)に

タッカー(左)大きな庇を持つ主に就寝用のてっこつです

そのタッカーの庇をシャンプランに掛けて通路的な連結です

ちょっと高さが合わないのが残念ですが発想は良いですね(*^^)vアッパレ



IMG_1738.jpg


フルスクリーンのミルフォートにSPのソロ用のインナーテントで参加の

『おやじ団』佐賀支部のとばけんさんの幕


IMG_1739_2015051323190835d.jpg


横断幕の隣に張って居られるのは

福岡支部 ぼーさんのミネルバ


IMG_1740_20150513232723b42.jpg


福岡支部 しばやんさん の幕はちょっとレアな小ぶりの

小川 リビングシェルター2 にティエラ5 の連結

なんと、てっこつとドームの連結です♪


IMG_1744_20150513232901852.jpg


わたしのオーナーロッジ デイラ

オガワオーナーロッジの中でも大型のテントになります♪


IMG_1745_20150513233412569.jpg


宴会幕はオガワ ロッジシェルター4連結

見た目より中は半端無く広くなりますよん (*^^)v



IMG_1748_20150513233546aaa.jpg


炊飯棟横に張って居られた福岡支部 T-eraさんの

リマ・ティア6です!!

この幕は現在市販されているリマ・ティア5の試作幕でして

世界に一張だけの超貴重な幕なんですよ♪

と言ったら ん?とお思いの方が居られると思いますので

実は私の幕を御譲り致しました(^▽^;)オモスギデス


IMG_1749_2015051323370442b.jpg


奥のおしゃれな幕は九州ブロック長^^tamaさんの愛幕

マルシャル・セボンヌ 6 

なんとフランス製のピュアコットン幕なんです♪

大切なお友達から譲り受けた絆幕 (#^^#)

この幕を愛おしくされているのは

九州ブロックの団員さんならだれもが知っています (*^^)v


IMG_1750.jpg


と、ここまでが林間サイトでして

ここからはオートサイトの紹介となります (#^^#)


IMG_1754.jpg


福岡支部長 かの。さんの生涯幕

キャバノン アンドラ イギリスから個人輸入した逸品です♪

生涯幕!!

分かります♪

とてもスマートで素敵な洋幕です (*^^)v


IMG_1757.jpg
IMG_1758.jpg


広島支部長 てるゆきさんは

オガワ・ファミリーテント・タイプ124

キャンカーのオーニング連結でスマートに設営

この仕様はパラサイト確信犯ですね (;^ω^)


IMG_1760_201505132349200a4.jpg


こちらは兵庫支部のさんきちさんのマルシャル・バンドール 5

フランスのピユアコットン洋幕です♪


IMG_1763.jpg


団には属してないそうですけど

福岡から参加の@矢沢A吉さんの

MSRバックカントリーバーン蒲鉾みたいで可愛いですね♪


IMG_1764.jpg


キャラバンで参加のお方は 兵庫支部長 ゆたかさんです

今回は、ロッジシェルターで参戦です♪


IMG_1766.jpg
IMG_1770.jpg


広島支部 コヨーテさんは

マルシャル・バンドール 4

さんきちさんのより少し短いタイプです♪

テラス代わりにヴィレッジハウスのてっこつをジョイント

いつもお洒落に飾られておられてます (^▽^;)


IMG_1778_20150514000340ddb.jpg


関西・中国・四国ブロック長 AMERICAさんは

今回、トランザムで参加の為

大型幕は厳しいようでA型のケベック

オガワのタープ ワイドフライシートをアウターと言う設営スタイルです♪

こちらは99%パラサイト仕様です (^▽^;)


いかがでしたでしょうか?

カーニバル完結編とさせて頂きますね(#^^#)V



PS :  今回 幕の情報や訂正のご指摘のおかげで

この記事を完成できました♪

協力 感謝して居ります m(__)m

タグ:てっこつ団 キャバノン ミネルバ デイラ マルシャル ケベック

てっこつカーニバル in 九州 グリーンパル日向神峡 其の弐

5月4日の朝♪

ちょっと場内を散歩 (^-^)


IMG_1739_20150511194145b54.jpg


てっこつ団 大団幕♪

ここは林間サイトと言ってここに張れる数が決まっているらしく

多くの団員さんは区画サイトに張られてます

写真も沢山撮らせて頂いて居りますので

その時の様子はまた今度、紹介させて頂きますね (*^^)v


IMG_1745_201505111946465cf.jpg


昨日はこの中で宴会してました♪

今日は朝から夜まで色んなイベント的な催しがあるそうです (#^^#)


IMG_1786.jpg


散歩から帰ってくるとコーヒーの幟が♪

メイドカフェの開店準備をしておられてました


IMG_1793.jpg


九州ブロックの団員さんのお嬢さんがもてなしてくれるそうです♪

美容師のまる子は女子のヘアメーク担当 (^▽^;)


IMG_1788_2015051119544585d.jpg


朝ごはんは本日のメニュー ワッフル

とても美味しかったです♪


IMG_1799_2015051119554537e.jpg


黒アンのたい焼きも甘過ぎず美味しかった~ (*^^)v

私はと言うと朝からビールを呑んでたりダラダラと宴会場で過ごさせておりまして

気が付けば・・・・・・


IMG_1801_20150511195800b37.jpg


あっという間にお昼ご飯の時間に

幟もセルフうどんに代わってました(汗)


IMG_1812.jpg


おうどんも凄く美味しくお代りまでしちゃいました (;^ω^)

食後、管理棟までお買い物に行ったんですが

そこにはキャンプ協会の機関誌のバックナンバーが置いてましたので

頂いて来ちゃいました♪


IMG_1808.jpg


この写真は2年前に広島県の芦田湖で開催されたカーニバルの時のですね♪


IMG_1810_20150511210819d22.jpg


おやじ団?

一瞬そうかなと思いましたけど違いますね (^▽^;)

その後ちょっとお昼寝タイム zzzz






暗くなる前に起きて我が家のランタンに灯りを点けて

しばしマッタリと♪

宴会で振る舞う具材を下ごしらえして

宴会場に場を移し2日目の宴会のスタートです (#^^#)


IMG_1838_20150511211458a29.jpg



IMG_1823.jpg


まる子特製皿うどん (*^^)v


IMG_1832_201505112117442b7.jpg


私も厨房に入らせて頂きオードブル作りのお手伝い♪


IMG_1821_20150511212022509.jpg


上の写真は私のテントの奴ですが

広島支部長のてるゆきさんは頼めば何でもしてくれます (^○^)Σ(゚Д゚)タノムナヨ!!


IMG_1829.jpg


この日何回目の乾杯でしょうか?


IMG_1826_20150511212348ff7.jpg


これは、たのんでませんよ(汗)

ドンペリこぼすなよ~~(滝)


IMG_1839_2015051121331662d.jpg


九州ブロック長の^^tamaちゃんと兵庫支部長のゆたかさんのツーショット♪

^^tamaちゃん曰く一番のお友達との事 (#^^#)


IMG_1854.jpg
IMG_1853.jpg


最終日

ゴットハンドさんを全力でお見送りして

皆さんをお見送りしようと

邪魔な私の車を移動する為車に乗り込み

エンジンを掛けると何故か皆様お見送りモードに(汗)

お見送りするどころか逆にお見送りされてしまいました (^▽^;)ゴメン!!



てっこつカーニバル in 九州 グリーンパル日向神峡 其の壱

2015 てっこつカーニバル IN 九州

5月3日~5日に掛けて開催されました♪

私は、会場作り等も忙しいだろうと

2日仕事が終わって一旦 自宅に帰って

まる子の帰宅を待つ間 キャンプ道具をキャンピングカーに積み込みます

丁度 荷物を積み込んだところでまる子が帰宅しました (^-^) ナイスタイミング!!

高速に乗って八女インターで降りコンビニでビールとお惣菜を購入して

キャンプ場に着いたのが23時30分頃(汗)

サイトはところどころランタンが灯っておりましたが

殆どの方がお休みになってます (;^ω^)

キャンカーってベースがトラックなのでディーゼル音が結構うるさいのよね(汗)

駐車場に車を止めてると かの。さんと たか。さん ぼーさんが出迎えてくれました♪


IMG_1872_2015050723390138e.jpg


かの。さんのサイトで呑ませて頂き

1時半頃に解散

キャンカーに戻っていたらドロドロドロとアイドリングV8サウンドが (汗)

確かSA車中泊予定のアメリカさんの到着です ♪


IMG_1680_20150507234700e2c.jpg


かの。さんたちにはお休み頂いて

声が漏れないキャンカーで呑み直し♪

3時前に解散してこの日はキャンカーで寝ました (-_-)zzz


IMG_1683_20150508000303314.jpg


キャンカーで寝る事4時間

外はすっかり明るくなっており

換気扇のフードを開けてましたのでフード越しに話し声が聞こえてきます

東屋のすぐ隣に止めてましたので

みんなが集まっているようですね(滝)

しかとぶっこいて寝てようかと思いましたが

何やら楽しそうな声に誘われて渋々起床 (^▽^;)

顔も洗わずモーニングコーヒーで乾杯♪

私はカフェラテで(爆)




小雨が降る中

会場作りを


IMG_1745_20150507235610b8c.jpg


今回は、かの。さん たか。さん ^^tamaさん 海愛さん のロッジシェルター4連結

私個人的にはちょっと狭いかもと思って居りましたけど

これがまた広いのなんの (=^・・^=)


IMG_1685_20150508000812389.jpg

IMG_1686_20150508000850e6e.jpg


ロングバージョンのバーカウンターを組んでもゆとりの広さ です(*^^)v


IMG_1873.jpg


今回、初張のオガワオーナーロッジ デイラの設営風景♪


IMG_1874.jpg


ミネルバDXより40センチ長い幕体です (*^^)v

たった40センチとお思いでしょうが

ところがどっこい!!

幅は350も有りますので

40×350の面積はテントの中でなら魅力的な広さなんですよ (;'∀')


IMG_1689_20150508001131fab.jpg


夜7時位から宴会場に一人二人と集まって来られます♪


IMG_1693_20150508001306273.jpg


まる子はと言いますと厨房で何やら作ってます♪


IMG_1703_20150508001751554.jpg


鶏の煮つけと味玉子♪

殻付のは、てるゆきさんのリクエストで

恐竜の卵との事 (^▽^;)


IMG_1701.jpg


宴会真っ最中なのでカウンターは誰も・・・・・

しかしこのアングル渋い!!


IMG_1707.jpg


宴会もかなり盛り上がり

あちらこちらと場所を変わり久しぶりに会った仲間と語り合う団員達♪


IMG_1715_201505080021550e4.jpg


こちらの馬刺しは昨日、キャンカーの中でアメリカさんと話してた時に

九州ときたら馬刺しでしょうって話になって

朝、買い出しの時に買って来たので皆様に振る舞わせて頂きました (*^^)v


IMG_1730_20150509224020b04.jpg


カウンターに入ってくれているT-eraさんとぼーさん♪


IMG_1732.jpg

IMG_1733.jpg


まる子が誕生日プレゼントで買ってくれた

コールマン ピクニックストーブ

この日が初めて実戦投入となりましたけど

使ったのは焼印を焼いただけ (爆)



次回は後編を書きますので暫しお待ちくださいませ m(__)m

タグ:てっこつ団 てっこつカーニバル 日向神峡

5月3~5日てっこつカーニバルin九州開催されますよ(*^^)v

てっこつカーニバルまで3週間を切りましたね (^▽^;)

と言う事で、今回の私のミッションは本州からの団員さんが

迷わず安全にキャンプ場にたどり着けるように

この記事を書かせて頂きました (^▽^;)


九州道を鹿児島方面にくれぐれも鳥栖JAで長崎や大分方面に行かないように(汗)


広川で高速を降りると言う選択肢も有りますが

あくまでも絶対間違える事が無いと言うミッションですので

ここは敢えて八女インターで降りましょうね♪


写真は全てクリックして頂ければ拡大出来ます♪


IMG_1603_201504141836572bb.jpg


八女から降りると一般道に入る前に信号が有りますので

そこを左に向かって下さいませ(地図では右側方面に)

県道96号線になります♪

お買い物は高速を降りたところから20分も走ると

何も買えないくらいの田舎道になりますので

黒木辺りまでの間に購入して置いて下さいませ(汗)

因みに黒木の(今)と言う交差点に馬刺し屋さんが有ります♪


IMG_1597_20150414185341ee9.jpg


お買い物を済ませ県道96号線を進むと直ぐに国道442号と合流しますので

そのまま442号線をひたすら登って行く訳ですけど

キャンプ場まで時間にして高速を降りてから50分位

黒木からだと20分位ですかね (^▽^;)


IMG_1600_20150414184750fe0.jpg


写真の左側から走って

442号線本線から外れ左に下るのですけど

何もない山道をひた走っていると通り過ぎちゃうかもしれませんし

通り過ぎたかも?と不安になるかも知れませんが

トンネルをくぐって無ければOKです♪

トンネルまで行ってしまってたらUターンして5分位です


IMG_1578_201504141915331c1.jpg


右側が442号線でしてここを下って行くのですが

夜間は看板が見えづらいので注意して下さいね (;´∀`)トンネルUターンイイカモ


ゲート風の看板をくぐれば公園かと思いきや民家が (;^ω^)

2分位走ると左手に小さなダムの堰が見えてきます



IMG_1580_201504141928279a7.jpg


木々に遮られ見えにくいし夜間はもっと見えにくいかと思います(汗)


IMG_1579_20150414193246a77.jpg


矢印が有りますけど小さいので見落とさないで下さいませ💦


IMG_1601.jpg


写真の松瀬ダムと書いてある堰を渡り道なりに右方面に


IMG_1602_20150414194225d1c.jpg


写真を見てもわかるように20秒も掛からないところ 右方面に橋が架かってます

この橋を渡るとキャンプ場なんですが

そこにも民家が(汗)

遅くまで騒げんな (ーー;)


IMG_1595.jpg


この写真はキャンプ場の帰りに撮ったので車の位置が逆向いてます♪


IMG_1594_20150414195538864.jpg


案内板のサニタリー棟の右側に在る林間サイトを

貸し切って居りますが吉野山より狭いか位の広さ(伝わんね~💦)


ここからは^^tamaちゃんとかの。さんが紹介してますので書きませんが


IMG_1583_2015041420005795d.jpg


貸し切りの林間サイトの下にも同じくらいの広さのサイト発見!!


ここも使って良いのかな?


林間サイトには車が乗り入れる事が出来ないと言うか

車を入れる所が無いと言うか車道に止めて速やかにおろさないといけないみたいですね(汗)


IMG_1590_20150414203156ab2.jpg
IMG_1591_20150414203110aa8.jpg


車はここと管理棟前に止めるようですね♪


IMG_1587_20150414203458e84.jpg


ゴミも引き取ってくれそうですね♪




IMG_1581_201504142036590b7.jpg
IMG_1582_20150414203717748.jpg
IMG_1585_201504142037360a4.jpg
IMG_1588_2015041420375678e.jpg
IMG_1592_20150414203825973.jpg
IMG_1589_201504142038490ad.jpg


このサイトはオートサイトでして結構広めのサイト(^^♪

サニタリー棟の隣ですのでここ良いかもですよ♪


IMG_1586_20150414203916d67.jpg


実は2年前にはここにAMEさんの連結幕が張ってたんですよね~

懐かしいです♪


IMG_0948.jpg


カーニバルまであと3週間です♪

九州支部員一丸となって皆様を全力でサポートしたいと思って居りますので

ご希望がございましたら仰せつけくださいませm(__)m

タグ:てっこつ団 てっこつカーニバル 日向神峡

てっこつ団 九州支部 ㏌ 阿蘇いこいの村

7月19日仕事が終わって家に帰るとまる子がすでに帰って居りまして
なにやら身支度をしておりました(汗)

これからキャンプに行くとの事 (◎_◎;)マジ‼!

と言う事で22時前に家を出たのですけど

流石にキャンプ場に入る訳にもいかず道の駅 阿蘇 に行きました (;^ω^)


三連休の初日なのか道の駅にはキャンピングカーが沢山停まっており
車中泊されておりました


IMG_4614.jpg


既に日が変わっており皆様寝静まって居られるようです (^-^;


IMG_4613.jpg


ん・・・・(。´・ω・)?


IMG_4612.jpg


有料なのかも知れませんが電源も引けるようです♪

キャンカー車中泊には有り難い設備ですね (*^^)v

キャンカーでビールを2本呑んで就寝 (-_-)zzz

朝 、トイレに行くとなんと七つ星が♪


IMG_4615.jpg

IMG_4616.jpg


しかもこんなバスも停まって居ります♪


IMG_4619.jpg


このバスに乗って観光するんだろうな~~

お金持ちになっていつかはこんなので観光したいかも (;^ω^)

その後、すぐにキャンプ場に移動しましたけど

ここからは15分も掛からないので前泊しておいて大正解でした (*^^)v


10489665_344162972407844_8626961767792572727_n_2[1]


いこいの村に前泊組の 「かの。さんとT-eraさんFと合流♪

上の写真は かの。さんのキャバノンです (#^^#)オシャレスギデスネ


挨拶もそこそこで設営開始(汗)

今回のプライベート幕はミネルバDX単張りにインナーテントのスタイルで


雨撤収 005


今回、不覚にも写真を殆ど撮り忘れておりまして(汗)

過去の記事からの写真で、こんな感じの設営だったと思って頂ければと(;^ω^)

宴会幕はSPのレクタ L をチョイス致しました♪


サプライズキャンプ 013


これも過去記事の写真ですが両サイドにはエクステを付けてます(#^^#)


設営後は食材の調達とお昼ご飯を食べにキャンカーで移動♪


IMG_4620.jpg


阿蘇の内牧辺りには高菜飯とだご汁が有名らしくって食べて来ました♪

本当は内牧温泉街にある赤牛丼を食べに行ったんですけど
なんと4時間待ち・・・・Σ(゚Д゚)ナイナイ!!


IMG_4621.jpg


で!! いきなりの夜の宴会写真 (;^ω^)


この日集まったのは、^^tamaちゃん かの。さん T‐eraさん 海愛さん


宴会にはお料理を一人一品持ち寄りで集まって頂きました (#^^#)シャシンアリマセンケド


10570526_344164055741069_2880322252198174671_n[1]


10411993_344164059074402_9187296463804602613_n[1]



唯一あるのがこの写真ですけど かの。さんのブログからお借りしました(;^ω^)


かの。さんからのお料理は串揚げです♪

揚げたてを美味しく頂きました (#^^#)マタオネガイネ

それと高級霜降り肉を焼焼き ( *´艸`)ウマシ!!


^^tamaちゃんからはチキンのトマト煮?

前回のから揚げも美味しかったけど今回も美味しく頂きました

って言うか、おしゃれなお料理です (#^^#)


海愛さんからはチキンを炉端大将で焼焼きしたのと胡瓜にとり味噌を付けて食べるやつを♪

とり味噌半端無く旨かったんですけどΣ(゚Д゚)ソコカイ!!


T‐eraさんとこからは・・・・・・・・・?

ごめんなさい、覚えてません(泣)


お友達ファミリーで参加されておられてまして

お友達との食事を済ませて参加いただいたので

最近、焼酎に目覚めた私はすっかり酔っぱらっておりまして

立ち上がるたびによろける始末(汗)


で12時位に解散

ミネルバに戻ってビールを1本呑んで就寝 (-_-)zzz


IMG_4625.jpg


次の日、なぜかお子様に遊んで貰ったり (;^ω^)


IMG_4624.jpg


キャバノンにアマガエル  かの。さん! 演出し過ぎだって (;^ω^)

タグ:てっこつ団 熊本県 阿蘇いこいの村 七つ星