プロフィール

けさやん

Author:けさやん
九州の佐賀県唐津市に住んでますm(__)m
美容師なので平日にキャンプやキャンピングカーでの
車中泊を楽しんでます♪

FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1825位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アウトドア・キャンプ
127位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
blogram投票ボタン
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
ブロガーの輪
最新コメント
RSSリンクの表示



日本船燈 ニッセン 石油ストーブ I S-3

まる子と休みが合わなかった火曜日ですが

伊万里まで行った帰りに

なんとなくリサイクルショップに立ち寄りました♪


IMG_1247_20151110195913a4c.jpg

IMG_1248.jpg


我が家から15分の所に在るんですけど

伊万里方面にはあんまり行かなくって

伊万里に行った時には掘り出し物が無いかと時々立ち寄ってたんです♪


IMG_1244.jpg


んで 店内を物色してたらお宝発見!!

お値段見たら何とまさかの1万円!!!!

こんな値段で買えるのかと我が目を疑いましたが値札に誤りはないようです(^▽^;)

トップに付ける王冠が無い物のここは無理してでも買わないといけませんね(笑)


IMG_1245_201511102002598c4.jpg


点火できるか聞いたところディスプレー用にどうぞとの事

そこですかさず点火出来ないの??

パーツも足りてないよね!

点火出来ないなら安くしてよと値段交渉 (;^ω^)

ちょっと店長に聞いてきます~の時に撮ったお写真(笑)

7000円でどうですか?との返事に しかたないよねと答えてお支払いを♪

10000円でも安い買い物なのに更に3000円もまけさせてしまった(*^^)v


IMG_1246.jpg


そそくさと助手席に座らせてシートベルトを(#^^#)

勿論 逃げるように駐車場を後に致しましたよん♪


家に帰って書斎で型番とか足りてないパーツをチェック


IMG_1253_2015111020053265c.jpg


IMG_1250.jpg


IMG_1251_20151110213329af7.jpg

06年製と成ってますけど平成かな?西暦?

平成としたら21年前の物と言う事に (;'∀')

しかしなかなか状態は宜しいようでして

ちょっと手を入れたら使えるようになるはずです (*^^)v


IMG_1252.jpg


見た目の致命傷はここの部分に在るはずの王冠が有りませんね (滝)


IMG_1258_20151110200827b20.jpg


この王冠を付けなければかっこ悪いですよね~ (;^ω^)



IMG_1255.jpg


ウイッグ(芯)も殆ど残ってませんね(汗)


IMG_1259_20151110201016857.jpg


と言う事で足りないパーツを取り寄せる事に致しました♪

取説は他に足りてないのが無いかチェック出来ますし

ウイッグの交換方法とか必要かと思いまして (^▽^;)

見た目で王冠も♪

当然 ウイッグは必須ですね (*^^)v

ベイル(取っ手)も有ると便利でしょうからついでに購入いたしました(*^^)v

今度のお休みにフルメンテナンスしたいと思います (^O^)/
関連記事

タグ:リサイクルショップ 日本船燈 ニッセン 石油ストーブ S-3

Comment

No title

うーーーー・・・・

これって、すごいものなんですね・・・
レアってことですか?
前記事の武井パープルみたいに使うものなんですか?
お船の明かりってことですか?
アウトドア用ってわけでもないんでしょうか?
1万でも安いということですが、ホントはどのくらいするものなんですか?

ごめんなさい、質問攻め・・・
初めて見ました、聞きました(笑)
わたし、ダメですねぇ(^_^;)

でも、なんだかすごそうなのわかるので、
メンテして使えるようになるといいですね!!


ララにお祝いコメント、ありがとうございました~
あれから、サランちゃんはどうかな・・・

くるみ・リッチモンドさん♪

ニッセンのストーブですけど真鍮製でして
結構なお値段なんです(汗)
今ですと75000円くらいだったと思います(;^ω^)
船の停泊燈をモチーフに作られているそうで
灯せばとても明るくってキャンプではランタンの代わりにもなるようです♪
本来は家で使うものなんでしょうけどサイトで使うとオシャレ度マックスかも(#^^#)
武井の場合はポンプで圧を加え燃料を霧状にして点火するのですけどこのタイプは家庭用のストーブと同じで芯に燃料を染み込ませ蝋燭のように点火して使いますので武井より暖かさは期待できませんが炎上することなく安全に使えますので寒い時には点けっぱなしで常夜灯代わりに暖を取る事も出来るんです♪


さらんですけどあれは何だ他のって思うくらい元気にしております
ですが薬はまだ飲ませており近い内に病院に連れて行こうと思って居ります
ご心配下さって感謝ですm(__)m
非公開コメント

