プロフィール

けさやん

Author:けさやん
九州の佐賀県唐津市に住んでますm(__)m
美容師なので平日にキャンプやキャンピングカーでの
車中泊を楽しんでます♪

FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
925位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アウトドア・キャンプ
67位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
blogram投票ボタン
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
ブロガーの輪
最新コメント
RSSリンクの表示

囲炉裏 自在鉤と囲炉裏鍋(アルミ製)をてっこつ幕に使って見ました (*^^)v

昨年の12月にヤフオクで見つけて3500円で落札した優れ物をご紹介いたします (*^^)v

と言っても使えるのはおそらくロッジ型のてっこつ幕位かも知れませんが (;^ω^)


IMG_1495.jpg


田舎の囲炉裏なんかにぶら下がっている鯉とかの彫り物の自在鉤

あれが欲しくってずっと探してましたけど売っているものは

半端無くデカくってイマイチだったんです (;´∀`)

そこで見つけたのが上のお写真♪

シンプルでして仕舞い寸法もパイルドライバー程なんです (#^^#)


IMG_1532_20160106205445958.jpg


囲炉裏用のお鍋

南部鉄器などの重たいのに汁物を入れると

かなり重くなります

いくらてっこつと言えちょっと不安が (汗)

そこでこれもネットで探してアルミ製のを購入♪

色合いも鉄製かと思うくらいの質感に大満足です (*^^)v


IMG_1533_20160106205539b80.jpg


アルパカなんかのストーブで調理して

出来上がったら自在鉤で高さを変えれますので

保温も出来ます (*^^)v


IMG_1496_20160106205135b03.jpg


勿論 保温中にもお湯も沸かせますのでこれからの定番となると思います (#^^#)V
関連記事

タグ:自在鉤 囲炉裏鍋 ロッジ型テント

Comment

非公開コメント