プロフィール

けさやん

Author:けさやん
九州の佐賀県唐津市に住んでますm(__)m
美容師なので平日にキャンプやキャンピングカーでの
車中泊を楽しんでます♪

FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1018位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アウトドア・キャンプ
78位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
blogram投票ボタン
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
ブロガーの輪
最新コメント
RSSリンクの表示

スポンサーサイト


アルパカストーブの天板を五徳に変えました (*^^)v

皆様の中で韓国製のアルパカストーブをお持ちの方も多い事だと思います

暖を取るためのストーブですけど

お湯を沸かしたり天板の上に網を載せてお餅を焼いたりととても重宝しますよね♪

でも火力が弱くお料理は出来ないんですよね~ (;^ω^)アタリマエデスケド


IMG_1862.jpg


そこで!!

アルパカの天板を取り外し太いワイヤーで出来た市販の五徳をアルパカに取り付ける方が多い中

スタイル的にイマイチ真似したいとは思えなくって天板がこんなに汚くなるまで使ってました(滝)


IMG_1887_20160302230445e19.jpg


昨日買ったファロスストーブNO2

なんちゃって武井君に改良しちゃったので五徳の使い道が有りませんでした(汗)

しかも滅茶苦茶デカい(笑)

そこでちょっと閃きました♪

アルパカに使えないかと・・・・・・


IMG_1830.jpg


お!!

なんとミラクルフィット ( *´艸`)

アルパカ側には取っ手を取り付ける土台?

金具が突き出てますけど五徳の盛り上がりがうまい事 良い具合にはまってくれました♪

突き出た金具が五徳をグラグラ&くるくる回らないストッパーにもなってくれてます (#^^#)


IMG_1770_201603022319200d5.jpg


しかも 本体より 一廻り小さいのでオリジナルの天板が五徳をセットしたまま

被せる事が出来るんです♪ こうなればまさしくシンデレラフィットとしか言いようが有りませんね (*^^)v


IMG_1831_201603022319453cc.jpg


ドーナツ状に大きく空いた穴からの熱量は半端無く

自在鉤で上部に上げたお鍋がグツグツ言ってました (^▽^;)シランアイダニニツマッテマシタ💦

関連記事
スポンサーサイト

タグ:アルパカストーブ ファロスストーブNO2 ファロス五徳 アルパカ五徳 自在鉤

Comment

純正五徳は高いのでホームセンターコーナンの七輪用五徳が安くてピッタリですよ(^-^)

安全坊や さん

コメントありがとうございますm(__)m

その五徳は知ってましたけど

デザインと爪?があるのがイマイチ好きになれず

今に至って居りました(汗)
非公開コメント

