プロフィール

けさやん

Author:けさやん
九州の佐賀県唐津市に住んでますm(__)m
美容師なので平日にキャンプやキャンピングカーでの
車中泊を楽しんでます♪

FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1097位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アウトドア・キャンプ
86位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
blogram投票ボタン
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
ブロガーの輪
最新コメント
RSSリンクの表示



GW 開聞山麓キャンプ場の記事になります(^▽^;)イマサラデスケド

皆様ご無沙汰です(汗)

ちょっと成績が悪くって仕事に追われておりました(汗)


遊んでばかりに見ますでしょうけどちゃんと仕事もしてるんですよ (^▽^;)



今更ですけど前回の続きになります♪


IMG_2131_20160611212040f4c.jpg


枕崎のマリンセンターで鰹の刺身を食べた後に

枕崎市内でお買い物を♪


IMG_2161.jpg


今回のキャンプ地は鹿児島県の最南端にある開聞岳(薩摩富士)の麓

開聞山麓キャンプ場に行って来ました (*^^)v

ここをベースに登山をされる方も多くおられます♪


IMG_2163.jpg


枕崎まで行ってきたので着いたのは17時前

早速受付を済ませます♪


IMG_2136.jpg


着いたのが遅かったので設営が終わるころには

すっかり日が暮れてしまいランタン投入(汗)


IMG_2139.jpg

IMG_2134.jpg


今夜の食事はしゃぶしゃぶ♪

武井パープルのヒーターにトランギアのガスバーナー風(中華製)で作った

ガスストーブで暖をとりつつお鍋を火にかけます♪

ここからの写真は無く就寝 (-_-)zzz




IMG_2142.jpg


二日目の朝

気温も上がってきてオープンスタイルに♪

良いお天気ですので開聞岳も山頂まで見えてます (^^♪


IMG_2141_20160611214645389.jpg


お鍋でご飯焚いて♪


IMG_2143_20160611214802b00.jpg


アジの開きと納豆ご飯でがっつり朝ごはん♪


IMG_2146.jpg


マッタリついでに場内をお散歩♪

震災の影響か広いキャンプ場に私たちを含めて5組くらいでした (-_-;)


IMG_2152_201606112121394bb.jpg


夜は冷え込んでましたけど流石南国 日差しが半端無く

ロッジはオープンスタイルに(汗)


IMG_2153_20160611215112d38.jpg


お昼ご飯は場内に在るお蕎麦屋さんに行って来ました♪

ん?

なんか我が家のテントと同じ佇まい(笑)


IMG_2156_20160611215401ed2.jpg


ざるそばとおにぎり (^^♪オイチカッタヨン


IMG_2171.jpg


まったりしすぎて写真撮って無い(汗)

んで就寝 (-_-)zzz


IMG_2174.jpg


最終日 この日は昼前には雨が降る予報です ( 一一)マジカ?

確かに山頂は雲に隠れて居りいつ雨が降り出してもおかしくない感じです(汗)


IMG_2173.jpg


早く撤収したい私とは正反対に朝ごはん作りに気合MAXのまる子(滝)

しかもゆっくりがっつり食ってるし(爆)


IMG_2175_20160611215843b1c.jpg


なんとか雨も降りださないうちに乾燥撤収ができ

近くの温泉に入って車に乗ろうかと言うところで雨が降り出し

ギリギリ セーフってな感じで家路につきました (*^^)v


関連記事

タグ:#キャンプ#鹿児島#開聞山麓#てっこつ団

Comment

No title

おー、たまてばこ温泉もいらしたんですね~
たぶん、3日撤収は同じと思うんですが、あの朝はホントに怖いような雲が出てて、
前日夜にほぼほぼ撤収して、朝から帰っちゃったんですよね・・・

もしかして・・・と思って下さるなんて、嬉しく思います・・・
開聞もいいんですが、GWには寒い日もあるから、山のそばじゃなく海辺へ・・・と思いまして(^_^;)
開聞は少なかったんですね、いつも多いのに・・・
指宿は、けっこう埋まってました・・・
キャンプパックがあるみたいで、お任せキャンプの方々も多くて~

お仕事、お疲れ様です・・・大変なんですね!
お体、お気をつけて・・・

くるみ・リッチモンドさん♪

エコキャンプ場にも居られるかなと覗いて見たんですが

お帰りの後だったんですね (^▽^;)

何時かご一緒したいものですね♪

その時は宜しくお願い致しますm(__)m
非公開コメント

