プロフィール

けさやん

Author:けさやん
九州の佐賀県唐津市に住んでますm(__)m
美容師なので平日にキャンプやキャンピングカーでの
車中泊を楽しんでます♪

FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
775位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アウトドア・キャンプ
58位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
blogram投票ボタン
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
ブロガーの輪
最新コメント
RSSリンクの表示

ファロスストーブ改なんちゃって武井パープル501♪

昨年の11月の記事です♪

ファロスストーブに武井パープル501のヒーターを移植したのですけど

ファロスのポンプがあまりにも使えなく圧が中々掛かってくれません(泣)


316.jpg


そこで思い切って自転車の空気入れを移植することに♪


1247.jpg


ポンプノズルを抜き取って専用のレンチでチェックバルブを取り外します


1248.jpg


これが取り外したチェックバルブです


1275.jpg


ポンプステムが付いていた穴を広げ

自転車のバルブをこのように取り付けていたのですけど

ここから圧が少しづつ漏れていたんです


1274.jpg


上の写真にはナットが付いているのでスパナが使えますが

内側にはペンチでつまんでも力が入らなくってしっかりと締まらないんです(汗)

パッキングも丁度良いのがないものですから圧漏れは当たり前ですよね(-_-;)


1280.jpg


ジャストサイズのパッキングが無いんだったら作るしかありませんよね

サイズは丁度5円玉くらいです


1277.jpg


5円玉を型に印を書いてハサミでカットしました♪


1278.jpg


少し大きめにカットしてヤスリで微調整を(^^;


1279.jpg


真ん中の穴の加工が下手糞でちょっと不安が(汗)


1286.jpg


そこで穴が詰まらない様に細めのドライバーを差し込んで♪


1287.jpg


自転車用のパナレーサーセメントを流し込みます(^^♪


1288.jpg


真ん中の穴を埋めるようにコーキング♪

そのまま24時間以上乾燥させます


[広告] VPS



圧漏れは止まったようですネ (*^^)v


[広告] VPS



燃焼も安定してます♪

過去記事書いてますけど実際いつキヤンプ行けるんでしょうかね?

こいつの出番来季まで無いかも (-_-;)
関連記事

テーマ:アウトドア
ジャンル:趣味・実用

タグ:#武井パープル501#ファロスフトーブ#ファロス改

Comment

非公開コメント