プロフィール

けさやん

Author:けさやん
九州の佐賀県唐津市に住んでますm(__)m
美容師なので平日にキャンプやキャンピングカーでの
車中泊を楽しんでます♪

FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1097位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アウトドア・キャンプ
86位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
blogram投票ボタン
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
ブロガーの輪
最新コメント
RSSリンクの表示



GW歌瀬キャンプ日記二日目です(-^〇^-)V

2011_0505GW豁檎

二日目の朝はお天気も良くリビシェルのフラップを跳ね上げてみました♪
ですがファスナー側を跳ね上げましたのでこのような工夫をしてみたのですが
少しは風でのファスナーヘの負担が減るのではと・・・(~_~;)

まる子からコーヒーを入れてもらって
ゆっくりした後に朝食を作りました♪

と! その前に今回のIGTの説明を少しだけ(#^.^#)

2010_0720莠檎愍繧ォ繝。繝ゥ謦ョ蠖ア莨・070_convert_20110509105708

2010_0720莠檎愍繧ォ繝。繝ゥ謦ョ蠖ア莨・071_convert_20110509105834

私が考案して完成したIGT吊り下げ金具ですが

今回は家庭用のカセットコンロをセットしてみました♪

2011_0505GW豁檎

どうです? 見事なくらいにビルトしていますでしょう(#^.^#)V

で!そのコンロを使って朝食を作りました

2011_0505GW豁檎

バターに生にんにくを加えてパンを焼きます
片面がカリカリに焼けたら
裏返してもう片方を焼くのですが
こちら側はバターは付けずに焼きます

2011_0505GW豁檎

とろけるチーズを入れたら直ぐにバターがしみた方を下にして
チーズに被せて焼き上げます♪

2011_0505GW豁檎

ハムエッグとガーリックトーストの完成です♪
勿論 朝からプシュ~~は当たり前ですよね(^^♪

2011_0505GW豁檎

2011_0505GW豁檎

食事の後は本を読んだりしてまったり過ごしました♪

其の後まる子とワンコをサイトに残して
カメラ片手に場内を散歩してきました

2011_0505GW豁檎

歌瀬では毎年GWにプール開きらしいのですが
それに間に合うように準備をされていたらしいです
水源は湧き水を引いているそうですが
今年は雨が少なかったので水が湧いてこないそうです

2011_0505GW豁檎

2011_0505GW豁檎

2011_0505GW豁檎

2011_0505GW雎∵ェ篠

今回の散歩コースは初めてのコースでして
こんなのがあったの初めて知りました(;^ω^)ストーンヘンジ?

いっそのこと釣り堀にしてくれたら嬉しいんですけど・・(^^ゞ

2011_0505GW豁檎

菜の花って花の時期が長いんですね♪
写真を撮るようになって初めて知りました

2011_0505GW豁檎

広島からお出でのpopyさんのサイトに襲撃したのですが
高千穂挟に行かれたたんですねo(TヘTo) くぅ

2011_0505GW豁檎

2011_0505GW豁檎

私達は上のサイトでしてほぼ満員状態でしたが
下のサイトにはまだ少しゆとりがあるように見えました

2011_0505GW豁檎

炊飯棟まで戻ってきましたが見たこと無いものが・・・
暖炉のようですがこれは是非管理棟で使っていただきたいですね♪

2011_0505GW豁檎

佐賀県ナンバーのハイエースキャンカーでおこしの方のサイトですが
古いランタンが沢山広げられてましたがこれ全部使ったんでしょうか?
それともフリマだったのかは謎です(^^ゞオトナリサンデシタ

2011_0505GW豁檎

サイトに戻るとサランに子供さんが集ってました♪
いつもサランは人気者ですがビビは吠えるので誰も近付いてこないんですよね(^^ゞ

2011_0505GW豁檎

2011_0505GW豁檎

お昼ご飯を炊きますが勿論燃料はアルコールです
アルコールストーブで炊くのが一番美味しいようです♪

わざわざお釜でご飯を炊いたのに
作ったのはチャーハンです♪

2011_0505GW豁檎

醤油を入れすぎて黒くなりましたが味は美味しかったですよ♪

2011_0505GW豁檎

この日もキャンプファイアーをやってましたが
寒かったので早々にリビシェに戻りました(^^ゞ

2011_0505GW豁檎

今回も活躍してくれたケロ639です♪

2011_0505GW豁檎

夜にはパープル君も活躍してくれました
やはりまだまだ夜は寒いですね
持ってきていて良かったと思いました(^^♪

2011_0505GW豁檎

今回用意したお酒は幻のお酒「裏鍋島」です♪
滅多に手に入らないのですがフルーティーで呑みやすいお酒です♪

んでそのお酒を持ってイケさんのサイトにお邪魔してきました(^^♪

2011_0505GW豁檎

2011_0505GW豁檎

2011_0505GW豁檎

イケさん AIさん まごちゃん わっきーFさん
ご一緒させて頂きました皆様有難うございましたm(_ _)m

消灯時間までイケさんのサイトで過ごさせていただき
自分のサイトに戻ってすぐに爆睡してしまってようです(;´∀`)




次回はGW最終日編を書きたいと思います(#^.^#)マッテテネ

関連記事

Comment

No title

こんばんは!!

う~~~ん??

あの迷彩柄のチェアーは、私とおそろかな??

師匠!!アルコールでの飯の炊き方御伝授お願いします(^_^)v

昼間のサイト

せっかくお越し頂いたのに、、、
失礼しました。
しかし昼間の我が家のサイト、初めて見ました。(笑)

お山の上は昼も夜も賑やかだったんですね~

No title

私も休みが取れれば、行こうかなぁと思ってたんですが、
4日が仕事になってしまってGWはキャンプ行けませんでした。
たくさんいらっしゃってたみたいで楽しそうですね。宴会だけでも参加したかったです。笑

それにしてもガーリックトースト旨そうですね。今度真似してみます。

No title

歌瀬って、相変わらず多いんですね~
指宿はガラガラでした・・・(笑)

雨で、うっとおしいですね(-_-;)
でも今週末は、晴れそうなので、
仕事の合間をぬって、出動しようかな?と考えております・・・

ガーリックトースト、おいしそう♪
作ってみようっと!
チーズ、パンにうまく、くっつくんですね~

kazxppさん

コールマンの迷彩ですが
おそろですか?
嬉しいです

アルストでのご飯の炊き方は
赤ちゃんが泣いても
決して蓋を取らないことですかね(^^ゞ

と言うか偶然良かったからなんですよ♪

popyさん

わざわざと言うか散歩のついでに寄ってみただけですのでお気になさらないでくださいませ(^^ゞ

今度は必ず広島でお会い致しましょうね♪

zariganyさん

こんばんは♪

お仕事だったんですね(^^ゞシカタアリマセンヨネ

そう言えばまだお会いしてませんでしたよね

歌瀬の忘年会ではニアミスだったと思いますけど
ひょっとしでお会いしてたりして(;^ω^)

ガーリックトーストお試しくださいませ_(_^_)_

くるみ・リッチモンドさん

いつもコメント有難う御座いますm(_ _)m

本当に雨憂っとおしいですよね(~_~;)

今週末も出撃ですか?
良いですね♪

我が家まる子と休みが合わなくなり
もっぱら一人でカメラと格闘中です(;´∀`)

No title

「朝からプシュ~~は当たり前ですよね」、の流れのまま
「お昼ご飯を炊きますが勿論燃料はアルコールです」って読んでしまって、
「ん?ビールで炊く?これは新手のチャーハンか!」とビールチャーハンのレシピと味はどんなだろう?
と考えてしまいました・・・。

だって、ビールってお料理とかに使うじゃないですかぁ。
天ぷらの衣作るときとか、肉の下味つけるときとか。。。ね?

あーガーリックトーストおいしそうだぁ。
キャンプで食べたいモノを書いとかなきゃ忘れてしまう・・・。

しゅうみらさん

お料理にビールですか?
我が家勿体無くて全て呑んでしまいます(^^ゞ
と言うか知りませんでした(;^ω^)

へ~~!!
お料理にも使えるんだ~!!

で!どのような効果があるんでしょう( ^ω^)ワクワク

非公開コメント

