fc2ブログ
プロフィール

けさやん

Author:けさやん
九州の佐賀県唐津市に住んでますm(__)m
美容師なので平日にキャンプやキャンピングカーでの
車中泊を楽しんでます♪

FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
3080位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アウトドア・キャンプ
254位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
blogram投票ボタン
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
ブロガーの輪
最新コメント
RSSリンクの表示

長崎ランタンフェスティバル後編 

先日の続きから行きますね(^^♪

2010_0215_184330_convert_20100217215302.jpg

ちゃんぽんを食べに まる子を騙してはるばる長崎まで来たのですが

まだお昼を食べてませんでしたので中華街にあるお店に入りました

ちゃんぽんとマーボー豆腐を仲良く半分に分けて頂きました(^^♪

2010_0215_182447_convert_20100217215031.jpg


角煮まん等を間食してたのも有りますが

ホテルのディナーを予約してるのでお腹にゆとりを残しておかないとですね(^^♪

2010_0215_182608_convert_20100217215133.jpg

外は寒いので老酒で体を温めているのはまる子ですが

わたしはこれを飲んでます(^^ゞサムインデスケド

2010_0215_181951_convert_20100217214749.jpg

ノンアルコールビールです(-_-;)

この後運転しないといけませんしね

2010_0215_184359_convert_20100217215551.jpg

外にでるとすっかり日も落ちてランタンが夜空に映えてました♪

ランフェス会場や中華街を暫く見て廻って稲佐山に行きました

2010_0215_193832_convert_20100217220029.jpg


香港の夜景には遠く及びませんが中々のもんですよ(^^♪クラベルナッテ





まる子が病み上がりでなければここの駐車場でお泊りの予定だったんですが

なんと22時で閉鎖されるようです(^_^;)

シュナママさんに教えて頂いたのですが(P泊できるか分からないけどとのコメント付きで)

まる子病み上がりの為大事をとってホテルを予約していて正解でした(^^ゞ

2010_0215_200504_convert_20100217220746.jpg

ホテルと言うより健康ランドといった方がいい様なホテルでしたが

夜景を見ながらのディナーと美味しいお酒は最高でした(^^♪

ここからはカメラを車に置いて来てしまっていたので写真は無いのですが

モブログでUPしてますのでそちらを覗いて頂ければ幸いですm(__)m

温泉に浸かりあかすりをして頂き

まる子はエステ三昧ですし最高の夜でしたよ(^^♪

朝起きてのパチリです(^^♪

2010_0216_081302_convert_20100217221203.jpg

山の斜面に家がびっしりです 香港のタイガーバームガーデンで見たような光景でした(^^ゞ

この後市内に下りて車を止めるのですがお勧めは出島ワーフ近くの駐車場は安くて

空いているのでお勧めです(^^♪

2010_0216_105746_convert_20100217222019.jpg

出島から15分くらい歩いて昨日の中華街前を通り過ぎます

向ったのは孔子廟です(^^♪

中華街から歩いて10分位でオランダ坂に♪

2010_0216_110825_convert_20100217222239.jpg

別に坂を登らなくても孔子廟には行けるのですが折角ですので登ってみました(^^♪

だって! 目の前をミニスカートのお嬢さんが沢山坂を登っていますしね(^_^)vコリャアノボリマスデショ?

2010_0216_110930_convert_20100218222612.jpg

この石碑を左に入った先に女子大があるようですね♪

ここの坂は夏が狙い目ですよね(>_<)☆\(゜ロ\)ナニヲネラウンダヨ!!

暫く登って階段を下りて(ですから別に坂を登らなくても行けます)直ぐに孔子廟が見えてきます(^^♪


2010_0216_111635_convert_20100217222418.jpg

ここは本当に中国に居るような空間でした(^_^)vスゴスギデス



2010_0216_111713_convert_20100217222932.jpg




2010_0216_111729_convert_20100217223130.jpg




2010_0216_111856_convert_20100217223534.jpg


言葉では言い表せないくらい圧巻でした(^^♪ゴチソウサマデス!!


孔子廟から10分で大浦天主堂に(^_^)v


2010_0216_115656_convert_20100217223719.jpg


グラバー園の直ぐ下にあるのですがいつもスルーしてました(^^ゞ

2010_0216_120211_convert_20100217223857.jpg


館内撮影禁止ですので建物の外からズームで撮らせていただきました(^^ゞコレモダメカナ


これより竜馬の足跡を辿る旅に出るのですが再び中華街方面に戻ります


2010_0216_121847_convert_20100218221210.jpg


長崎ちゃんぽん発祥の店 四海楼です♪


ここでお昼を頂きました(^O^)/


ここのペキンダックは絶品ですよ(^^♪オススメデス


次回はかなり引っ張ってしまいましたがいよいよ竜馬編ですよ(^O^)/

そいぎ~~m(__)mサガベンデス
関連記事
スポンサーサイト



テーマ:九州の旅
ジャンル:旅行

Comment

さすが長崎は異国情緒あふれた処ですね。
夜のランタン・夜景きれいですねぇ。
孔子廊の孔子像迫力ありますね。

長崎、いつか行ってみたいです。。
そのときは、けさやんさんガイドお願いします(笑)

エラーに負けず、ありがとうございます!
私は顔文字も使えないPCオンチなんで、分かってあげられずすみません。
ある意味、分かることもあるけど(笑)

稲佐山、P泊ダメだったんですね。残念。。。
でも、夜景最高ですね!
孔子廟~大浦まで・・・・オランダ坂も・・・・
徒歩もいいですね。行きたくなりました。
福山似、いたら私も迷わず歩き続けます。(笑)

>>S.R.Sさん

長崎は夏には世界中から帆船が集まってくる

帆船祭りが行われているんですよ♪

今度は夏に来て見たいと思ってます

S.R.Sさんも如何です?

喜んでご案内させていただきますよ(^O^)/マジデス

>>シュナママさん

エラーでしょう?

本当にめげますよ(T_T)

細かく下書き保存を手動でやっているのですが

調子に乗ってきたらどんどん打ち込んでしまうんですよね(^^ゞ

そしたら突然エラーでしょう(^_^;)ケッコウヘコミマス



今回の観光は殆ど歩きでしたので

2~3日は足がガクガクしてました(^^ゞ

次回はイヨイヨ竜馬編です(^O^)/

足ガクガク事件を想像しながら読んでくださいね(^^ゞ

こんばんは!!

長崎ちゃんぽん!!美味しいですね!!!
テンボスの工事に行った時食べましたが
美味しかったです、はい!!
でも、長崎ちゃんぽんは汁無しも有ったような????
記憶が有るのですが????

>>kazxppさん

こんばんはm(__)m

それは皿うどんと言って

太麺と細めんが有ります(^^♪

細めんは麺を油で揚げてパリパリ麺です

これがまた旨いんですよね~~(^O^)/

ところで師匠!!

HDDのパーティションはどのように分ければ

いいんでしょうかね?

1TBなんですが(^_^;)
非公開コメント