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コールマン#290A ケロ化中 (^-^)V

前回の記事の続きになります(^^♪

おそらく部品取りだったと思うランタンを頂いたんですけど

肝心のパーツが付いて無かったのでこの際ケロ化しょうかと思い

ネットでパーツを取り寄せました♪


IMG_0389_201412141913490c4.jpg

IMG_0390_2014121419145526f.jpg


左から ケロシンランタン#639用のバルブアッシー

フィラーキャップ

ヒートカップ用のスペーサー

バルブノブ

写真には写ってませんが予備に購入していた639用のジェネレーターと639用のヒートカップ


まず、バルブアッシーを取り外しますが

タンクを股に挟んでスパナーで緩めるよりも

万力に挟んでタンクを握り緩めると嘘のように軽く取り外せます(^^♪


IMG_0362_20141214191741153.jpg


取り付けも同じように万力で締め付けると簡単です (*^^)v

実は緩めるより締め付ける方が力がいるようですね(汗)


IMG_0391_20141214192714708.jpg


バルブアッシーを取り付けてカラーを取り付けると

ステムがカラーの外に出なくて
バルブノブが取り付けれないことが判明(ノД`)・゜・。


IMG_0407_2014121419342229f.jpg


そこで佐賀県鳥栖市に在るアウトレットモールに行って来ました♪


IMG_0409.jpg


買って来たのは290A用のバルブアッシーですけど

本当は290A用のバルブステムだけで良かったのに(泣)

アッシーのみならずバルブノブまでのワンセット (滝)


IMG_0411_20141214193704be1.jpg


両方のステムを取り外し長さを比べてみました(笑)

と言うより規格が同じか確認したんですけど(爆)

規格が合うかドキドキしてたりして居りました(汗)

どうやら同じ規格のようですね♪

上のが290A用下のが639用ですがこんなに長さが違うんですね(;´∀`)


IMG_0412_20141214193942b67.jpg


639用のアッシーに290A用のステムを無事に移植出来ました(*^^)v


IMG_0413_20141214194137e58.jpg


カラーとノブも問題無く取り付ける事が出来ます♪



IMG_0364_20141214194638d07.jpg


チェックバルブが部品取りの為取り外されてましたので

予備に購入しておいたバルブを取り付けました


IMG_0365_20141214194751ca4.jpg


取り付け取り外しは専用工具で楽々取り付けです(*^^)v


IMG_0415_20141214194308cf3.jpg


ホヤはヤフオクで部品取りのランタンにしては勿体無いくらいのレア物を(汗)

これで点火出来なかったら爆笑ものですな(/_;)


IMG_0416_20141214194414079.jpg


分かり辛いですけどグリーンサンシャインマーク見えますか?

ジェネレーターは639用のを予備に持ってるので良しとして

ジェネーターを取り付けるジャムナットが無いので取り寄せてます(;´∀`)

まだ送って来ないので送って来たら点火テストを遣って見ようかと思います♪

色も赤色にペイントしようかと思って居ります♪
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タグ:コールマン ランタン #290A ケロシン化

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