プロフィール

けさやん

Author:けさやん
九州の佐賀県唐津市に住んでますm(__)m
美容師なので平日にキャンプやキャンピングカーでの
車中泊を楽しんでます♪

FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1108位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アウトドア・キャンプ
79位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
blogram投票ボタン
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
ブロガーの輪
最新コメント
RSSリンクの表示



九十九島まで牡蠣を食べに行って来ました(*^^)v

我が家から車で1時間くらいの所

長崎県は佐世保市の九十九島に在る

マルモ水産さん♪

実はこの季節、毎年のようにここを訪れております(;^ω^)


IMG_1186.jpg


写真を見て分かるように海に浮いてるんです♪


IMG_1192_20150218235319aad.jpg


超巨大なイカダですね(汗)


IMG_1188.jpg


牡蠣小屋の中は暖房は入って無いんですけど

炭の熱で結構暖かい♪

コンロはU字溝!!

何ともワイルドですけどこれがまた優れておりまして

大きな網の端の方まで熱が伝わらないのか

テーブル代わりに物が置けますので

キャンプでもBBQコンロより大きめの網を使えば

食器やビールくらいなら置けそうですね(*^^)v


IMG_1187.jpg


牡蠣 1KGでは全然足らず後 1KG追加♪


IMG_1190.jpg


ウインナーはこうやったら直ぐに焦げちゃったので

持ち手の棒を網に刺して炙る感じで焼く方が良いですな(汗)


IMG_1191_20150218235824962.jpg


醤油を少し垂らして ウマウマです (#^^#)V

しかし運転しないといけませんので

ノンアルコールビールを

ここは飲み物は持ち込みOKなんですよ♪


IMG_1193_20150219000021b90.jpg


牡蠣小屋でビールが呑めなかったので

帰りに我が家の近くの焼き鳥屋さんで呑んじゃいました (*^^)v

島美人と言う鹿児島の芋焼酎

ちょっとフルーティーで口当たりがやさしい💛

それをロックで戴きます (*^_^*)


IMG_1194.jpg


ここのお店にはかれこれ17年位通ってますが

最近 生意気にも盛り付けが小洒落てきたような(汗)


おやじ団 佐賀支部長 フジッキーご夫妻を急遽呼び出し

呑み直し♪

カウンターからお座敷に移動しての二次会開始です♪(私の)


IMG_1199.jpg

IMG_1200.jpg


スーツ姿のフジッキー

見慣れないので変な感じです(汗)

充実したお休みでした (#^^#)V
関連記事

タグ:九十九島 牡蠣小屋 マルモ水産 島美人 芋焼酎

Comment

No title

そうそう、佐世保もやってますよね、カキ小屋・・・
でも、海に浮かんでるっていいですね! めずらしい~
今冬はまだ、カキ小屋行ってないな・・・
って、どこにも行けてないですが(;´Д`)

いも、私は飲めないのですが、ダンナ様はイモ派です・・・
島美人って、美味しいって聞きました!
それの黒って、もっとおいしそう♪

盛り付け、いいですね~
参考にさせて頂きます!(*^。^*)

くるみ・リッチモンドさん♪

毎年2月にはパールーシーリゾートで牡蠣食う牡蠣祭りと言うイベントやってますけど
5年くらい前から土日だけになっちゃいました(泣)

そこで牡蠣小屋を探してたら偶然ここを見つけまして
それ以来ここに行くようになったんです♪

浮いてる所って探せばあるようで

鷹島の三軒茶屋(?)とか
呼子のマンボウはちょっと違うか(^▽^;)

島美人芋の割には臭みも少なくフルーティーで呑みやすいですよ♪
非公開コメント

